年末年始休業のお知らせ

おはようございます(^^)/

あっという間に師走となり、年齢を重ねるごとに1年が早く過ぎていくような気がします。師走というのに、年を越す準備が何も手につかず、12月も後半になろうとしています。

さて、つい先日水道事業を民営化しやすくする改正水道法が成立しました。

現在は多くは自治体が運営している水道業。ニュースなどで見ていると、水道管の老朽化にともない、水道管を更新しなければならず、今の状態だとすべてを更新するためには人材不足も影響し130年もかかるのだそう。

更新するための費用も莫大なのですが、水道業者は赤字なんだそうです。

 

この状態をわかりつつ民営化したところで、どれくらいの企業が参入してくるのかも分かりませんが、水道代がどれくらい値上がりするのかも心配です。運営がうまくいかず水道がストップすることがないよう、対策を考えてほしいものです。

 

エコネット鹿児島の、年末年始休業日のお知らせです。勝手ながら

12月29日(土)~ 1月6日(日)まで、お休みとさせていただきます。

メールによる問合せは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です