熊本旅行

連休を利用して、友人家族と熊本に行ってきました。

今週末からも益城でエコネットの設置工事があるので、もう一度行くのですが、

人数も十数人と多く、南阿蘇まではいかないので、にぎやかで楽しい旅でした(^^)/

阿蘇神社は、地震で重要文化財が6棟も倒壊したそうです。

現在は、復旧工事の真っ最中でした。

復旧工事に関しては、こちらをご覧ください。

南阿蘇では、まだ道路の復旧工事があちこちで行われており、

迂回しなければ目的地にたどり着かないところもありました。

改めて、現地にいくと地震のすさまじさを感じます。

阿蘇神社からミルクロードへ。

残念ながら雲が多く阿蘇山の方が見えずじまいでしたが、これはこれで

なかなか素敵な景色でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です